2008年07月22日

ブレンドフード

昨日の





と混ぜて朝ごはんとして出してみた。
結果、

綺麗に選り分けて遊膳だけ食いおった。

080721_1320~01.JPG

お前はニンジンを選り分ける子供か。

ニックネーム ふうき at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お高い食事

080721_1236~01.JPG

一見、ベランダで涼んでいる様に見えるが、エアコンの室外機から吐き出される熱風をまともに受けています
いくらなんでも暑いだろ、てか熱いだろ。
ドライヤー当てられてるみたいなもんじゃないか。


さて、そんなモカさんは最近食欲が無い(´・ω・`)
いやオヤツはもりもり食うのだけど、フードを規定量の半分も食ってくれんのよ。
今までは







を交互にあげていたのだが、飽きちゃったのかなぁ。
相方が

を買ってきてくれたので、今夜はこれをあげてみるか…
ええと、4袋入りで、モカの体重だとこれ一袋丸々……

高っ!! (゚Д゚)


時々買うウェットフードでも、一缶100円くらいで三食は賄えるのに、4食500円……。ゴニョゴニョ
でも半生タイプで「オヤツにも」とか書いてあって、流石に旨そうな感じ。
さあモカさん、食うかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


一 気 に 完 食 。

久々にちゃんと食ってくれたなー(´∀`)
でもまぁこれではっきりしたな。
夏バテでも何でもなく、お安いフードはイヤなのかorz

でもまだ前のフードも残ってるから食ってくれよぅ。
ニックネーム ふうき at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

食欲↑↑

ここ最近、急にモカさんの食欲が増進している。

DSCF2527.jpg

前は規定量の半分でも残してばかりだったのに、今じゃもりもり食いまくり。
少なくとも夏の間の二倍量は食ってるぞ。
お陰で完食したご褒美にあげるオヤツもあっちゅう間になくなっていく。

冬ごもりの準備ですか?

寄生虫って事は無いと思うんだが…(´・ω・`)
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ミルク

思えば、子犬時代のモカさんには結構不憫な事をしたと思う。


フードを食べない時、子犬用ミルクを与えられたモカはめちゃめちゃ喜んで飲み干していたが、「あんまりあげると下痢してしまう」と言う誤った認識により、小皿一杯分しかあげなかったあの頃の私をはたいてやりたい
まだ二ヶ月だったんだからもっと与えてやれよ…(´;ω;`)

で、その頃の罪滅ぼしと言うワケでもないが、先日またミルクを買ったことだし、腐らせちゃ意味が無いと言うことで、本日の散歩の後、あげてみた。

ミルクをぬるま湯で溶いて準備していると、モカがおおはしゃぎ。
ぎゃー、こぼれるから飛びつくな!

DSCF2460.jpg

「待て」も最初はぜんぜんきけなくて、五回ほど制止してようやく落ち着く。
そか、そんなにミルクは好きか。はい、「よしっ」。

DSCF2462.jpg
脇目もふらず一気に飲み干した。


・・・・・・・・・・・・・子犬時代、ほんとにひどい事したな(´;ω;`)
今からでもたっぷり飲んでくれ。
またあげるからな。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

北海道産高級マスクメロン

先日北海道へ行った時、自分たち用への土産として、お高い大玉マスクメロンを二玉買った。
季節はずれの蟹は買うの癪だったし。
さて、蔓も枯れようやく熟したっぽいので冷蔵庫で冷やし、賞味。
でかいので切るのも一苦労。
む、ちょっと熟れすぎな気もするが、やっぱり

うまーーーーーーーーーい ヽ(゚▽,゚ )ノ

モカさんにもあげるから、食い終わるまで待っててな。
で、実をあらかた食べ終わった皮近い部位を削ってモカさんへ。

DSCF2445.jpg

甘いし果物大好きなモカのお気にきっと召すであろう。
よし、食べていーよ。

DSCF2446.jpg

モカ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あ、あれ?
匂いをしきりに嗅いでぺろっと舐めたりするけど、食べない? (゚д゚)
どうしたんだモカ、皮に近いとは言え、甘いぞ?
西瓜と同じ瓜科だぞ。

この後、一応食べはしたけど、器からくわえだして絨毯の上でこね回しながらはむはむしたりと、スマートには食べてくれなかった orz

えーメロンはお気に召さないのか…(´・ω・`)
果物で夢中にならなかったのは初めてだ。
ブドウや梨も喜んで食べてたのに。
甘けりゃいいってもんでもないのね。
瓜科と言えば、前に胡瓜をあげたことがあったのだが、

モカさん口に含む→カミカミカミ、ペッ(吐き出す)→(゚д゚)→もう一度胡瓜をあげる→口に含む→カミカミ、ペッ

と言う事があったなぁ。
キャベツは喜ぶけど、胡瓜は甘くないから×なのか?
だけど、それなら何で口に含むんだ。
もしかすっと、シャクシャクした歯ごたえは好きなのかも。
西瓜は歯ごたえ+甘みがあるから大好きなのかなぁ…。

とりあえず、メロンはもうやらん。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

キャベツの芯

モカはキャベツが好きだ。
芯をボリンボリン食べる音は、見ているこちらも気持ちが良い食べっぷり。

DSCF2154.jpg

うまいかい?

DSCF2155.jpg

本当にうまそうに食うなぁ。

DSCF2156.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF2157.jpg

あだだだだだ。
指噛むな指。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする