2009年08月22日

新しい寝床

大分間が開いて失礼しましたm(__)m

さて、夏も終盤、モカも暑かろうと風呂に入れるも、何故だか臭う
おかしい、何故だと思っていたが、何のことはない

ベッドが臭いからだorz


ってことで、以前から目をつけていた、川崎ラゾーナにあるホームセンターにて新しいベッドを購入。
IMG_0044のコピー.jpg
夏仕様の通気性が良いベッドだそうですよ。
季節商品だから半額だし。

まぁ気に入ってくれたみたいなので良かった良かった。

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

洋服

うちのマンションはペット可ではあるが、散歩に出る時は敷地内を出るまでは抱えるかケージに入れるべし、と言う規約がある。
で、散歩に行く時にモカを抱っこして行くのだが、エレベーターを待つ間は風が吹き付けるせいかとても寒そうだ。
ブルブル震えてる。
一旦外に出て歩き出してしまえば平気そうだが、やはりチワワの血が混じってる以上寒いんだろうなぁ。

そういえば、サンタ服が着られなくなった今のモカの体格なら、以前買ってダブダブだった散歩服が着られるのでは?
早速チャレンジ。
こらこら暴れるなったら。

DSCF2660.jpg

しっくり

うむ、去年に比べるとサマになってるぞ。
あんまり変わらない様に見えて、一年でまたずいぶんと大きくなってたんだなぁ。
最近体重測ってないが、今何kgなんだろ。

DSCF2661.jpg

一旦着てしまえば全く嫌がる様子も無く、散歩は無事終了ー。
心なしか着てた方が本人も暖かそうに見えるので、しばらく散歩の時は着せる事としよう。
ニックネーム ふうき at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

バージョンアップこーちゃん

二年前に買ったクリスマス服は、チワワ用のSSサイズではあったものの、生後二ヶ月のモカにはあまりにダブダブで、全くしっくりとこなかった。
で、今なら大分身体も大きくなったので着られるであろうと、クリスマスを前にわくわくと着付けしてみたのだが、

ぱっつんぱっつん orz

もう胸回りのマジックテープとかとても止められん。
そっか、大きくなったね、モカ…。
結局一度しか着られなかったなぁ(´・ω・`)
あまりに勿体ないので、

DSCF2616.jpg

こーちゃんに着せてみた。

DSCF2613.jpg

どう?どう?似合ってる?

DSCF2610.jpg

舐めんなよ。

DSCF2615.jpg

後ろ。

DSCF2612.jpg

装いを変えてもこーちゃんとちゃんと分かっているらしく、モカはいつも通り飛びかかってきました。
お前はこのこーちゃんよりも小さかったんですよ。
たくましくなったなぁ。うむうむ。
ニックネーム ふうき at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Fetch!

昔「いぬのきもち」に掲載されていたこの



がちょっと気になっていた。
で、先日ベネッセで通販した時に「あと一品何か買えば送料が無料になるな…」と思って色々物色していたらコイツがあったため、思わずお買いあげ(・∀・)
以前東急ハンズで見たのと同じ値段だな。ま、いいか。
モカさん固いの噛むの好きそうだし、気に入ってくれるといいなぁ…

さて、本日届きましたよ。

で け ぇ (゚д゚)

…これ、Sサイズだよな?チワワもOKってなってたけど、明らかに無理がないか?

DSCF2570.jpg

とりあえず、開封時からワクワクソワソワしてるモカさんに与えてみる。

DSCF2569.jpg
 
目新しい物にはとりあえず興味を示して飛びつくモカさん。

DSCF2571.jpg

…すげぇ顔。



でも、暫くすると飽きちゃったのか放置されてしもた(´・ω・`)
お願いぃぃ、これは高かったの、使ってくれぇぇぇぇヽ(TдT)ノ(心からの叫び)



子犬時代からずっと飽きないのはこーちゃんくらいだなぁ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

虐げられる電気鼠

DSCF2563.jpg

ピカチュウを踏みつけにしているモカさん。
これは別に遊んでいる訳ではなく、右上に積まれたこーちゃんを取ろうと踏み台にしているだけ。
…頭いいなぁお前。

しかし私はあそこにピカチュウのぬいぐるみ置いた覚えないんだが…
まさかお前が運んだわけ…じゃないよな?

DSCF2564.jpg

「ふふふ」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

飽きないことを祈る



を使って遊ぶようにしているのだが、

DSCF2464.jpg

とても楽しそう。

私が時々釣り糸を引っ張るので、取られまいと両足で口にぐいぐいと押し込むの図。
DSCF2466.jpg
息苦しくないのか?
てか美味しくないだろ…。

DSCF2468.jpg
何をしているかと言うと、背中でボールを圧迫して何とか音を鳴らそうと藻掻いている。

DSCF2469.jpg

必死すぎ。

DSCF2475.jpg

もっと必死すぎ。

DSCF2473.jpg

勢い余ってすっぽぬけ。

DSCF2472.jpg

お前が大暴れするから、こっちも糸が絡まないようにヒヤヒヤなんですよ。
その辺の苦労を察してちょ。
……無理ですね。
楽しそうなのでこっちも頑張るよ。
ニックネーム ふうき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

釣り竿オモチャ

本日買った

を、早速試してみた。
さ、モカーあそぼーぜー

DSCF2447.jpg

投げられたボール部分に猟犬の様に飛びかかるモカさん。
激しく鼻でつついてます。

DSCF2450.jpg

釣り糸を引っ張られてもがっちり押さえ込み。

おお、狩猟犬の本能が獲物を追わずにはいられないのか!と感嘆したのも一瞬。
このオモチャ、強く押すと音が鳴るのね。
どうも、何とかして音を鳴らしたい!らしい。
でも場所が微妙でなかなか鳴らない。
私ですら指で押しても簡単に鳴らせないくらいだからなぁ。
鼻で押してもダメならと、次はカミカミしだした。
おおお、ヨダレでべちゃべちゃに…
で、一回「ピプー」と鳴ったら、モカさんますますヒートアップ

あんまりやって飽きちゃってもイヤなので、ほどほどのところで引き上げ。
とりあえずお気に入りになったらしくて一安心。
また遊ぼうな。


ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ購入

「寿司が食いたい!」と言うことで相方と真っ昼間から川崎へ寿司を食いにいく。
モカさんは留守番ね。寂しくないようにイイものをあげような。
コングにレバーペーストを詰めて与えてやると、もうこっちの事なんて見向きもしねぇ
・・・・・・・・・・・サミシイ(´・ω・`)


今日の雲丹は甘くてアタリだったな。うままま。

そうだ、モカのオヤツがなくなって来てるので買うか。
休日のラゾーナは相変わらず混んでるな。
三連休の中日だし。
人混みを泳ぎ、奥のユニディへ到着。
ここへ来ると、いつも子犬のコーナーへがぶり寄ってしまう。
おおお柴犬かわええ!ダックスの子犬を見ては、「ああ、モカもこんなんだったなぁ…」と感慨にふけってしまう私。

いかんいかん、モカさんのおやつを選ばねば。
いいなぁと思ったジャーキーとかは中国産だったのでパス(´・ω・`)

まずは、以前から買い続けてるモカさんお気に入りの


あと、薬を飲ませるのに必須なミルクが、賞味期限が切れてアヤシイ臭いがしだしているため新しいのを買おう。



あと、何か目新しいオヤツは…



……ああ、私は牛タンなぞ価格高騰でここ暫く食ってないのに(´Д`)
モカさん喜んでくれるかな。

あとは、ドッグフードも今夜の分までしか無いので買わねば。
今までは



小分けになってて便利なのだが、最近これも飽き気味みたいだし、そろそろ変えてみようか。
グロースやアイムスの食いを思い出してみると、モカは国産フードの方が好きっぽいな。
で、選んだのがコレ。



チーズが決め手(笑)
…チーズだけ選び食いしませんように(゚д゚;)
小分けになってないけど口がチャック式になってるのもイイ。


あとは、

も買ってみた。
昔同じの買ったんだけど、子犬だったモカは紐の方にじゃれついちゃって危なっかしく捨てちゃったので(´・ω・`)
今なら遊んでくれるかな?


・・・・・・・・・・・・・気がつけば、川崎まで来たのにモカの物しか
買ってない(´Д`)
なのでというわけでは無いが、帰り際にユニクロでシャツを一枚買った。

さ、モカが待ってる。
帰るとしよう。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

別宅?

春が過ぎた頃から、いつの間にやらモカはケージ内のベッドで眠ることがなくなってしまった。

DSCF2311.jpg

デスクワーク用にと貰いつつも使い勝手が悪くて放置していた低反発円座を、モカさんが気に入るかと思い、書斎の隅に置いておいたら、見事にお気に召した模様。
夜、私らが寝るために和室に入っていくと、モカは「おやすみー」と言った感じで書斎に消えていく。
そして朝は、和室の襖が開く音を聞いて書斎から「おはよう」とばかりにてててっと来るのである。

かと言ってケージが嫌いと言うわけではなく、居間で私らがTVを観てたりして構って貰えないと見るや、ケージに戻ってベッドで眠ったりもしてる。
よく分からんなぁ。
もしかすっと書斎の方が今の時期涼しいのかな?
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

打ち出のコング?

ホームセンターに行った相方が、モカさんにお土産を買ってきた。

今まで留守番用に与えてたコルネ型の

と違い、プラスチック製の、三つのコブが付いたころころ転がるコングだ。

中に犬用ボーロを数粒入れて、さあどうぞ。

DSCF2036.jpg

早速モカにとって安全地帯(と思っている)のテーブルの下へ持ち込む。

DSCF2037.jpg

最初はいつもと同じく、舌を突っ込んで中身を取り出そうと頑張っていたが、弄っていた拍子に一粒ボーロが転がり出た事で早速学習したらしく、鼻でつんつん転がし始めた。
むう、こんな時は賢いなお前。
っておいおい、どこまで行くんだ。
縦横無尽に転がるコングを追って、リビング中をうろうろ。
テレビの後ろまで行くなこら。
おーい、廊下まで出ちゃったよ。

そんな感じであっという間にボーロは食われてしまった。

DSCF2045.jpg

が、まだまだ転がし続けるモカ。
もう無いんだよ、と言ってもお構いなし。
・・・・・・・・・・・・・・どうやら、

「コイツは、転がせばオヤツがわき出てくる打ち出のコング(゚∀゚)」

とでも思ってる様子(´д`)
延々転がしてももう出てこないと悟ると、今度は

DSCF2042.jpg

「出せー!オイシイものをもっと出せーーー!!」

とばかりに、ガジガジ噛みまくり

おいおい、それプラスチックだから固いだろ。
シリコンと違って歯に優しくなさそうだぞ。
また良い子にしてたらあげるから、いい加減あきらめなはれ('A`)


んで、夕食……
モカさんには食事を完食したらご褒美として骨ガムなどのオヤツをあげたりしているのだが、ここのところまたしてもフードに飽きたのか食が細い。

が、

DSCF2044.jpg

何この期待満々な視線。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

新キャラクター

もらいもののぬいぐるみ。

DSCF2017.jpg

ぷろろと言う名前らしい。
毛触りはなかなか。

DSCF2018.jpg

ほらモカ、新しいお友達だよ。
こーちゃん共々仲良くしてあげてな。

DSCF2019.jpg

仲良く・・・・・・

DSCF2021.jpg

テーブルの下に引きずり込んで、しばらくカミカミしてたけど、すぐに飽きてしまった模様で放置されてた(´・ω・`)
やっぱりこーちゃんの方がいいのか…。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

遊びたい

PC作業してる時はいつも膝に飛びかかってかまって攻撃をしてくるモカが、今日は何だか静かだ。
振り返って視線を下に下ろして見ると、

DSCF1961.jpg

モカさんや、それはおもちゃじゃないよ。
ルームシューズは人間の物だからあげないよ。

DSCF1960.jpg

「最近新しいオモチャくれないくせに」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ラップの芯

モカさんはラップの芯が大好きだ。
特に「サランラップ」の芯が固くて大変宜しいらしい。
(類似品のラップの芯はトイレットペーパー並みにペラペラ)

DSCF1888.jpg

口元が変。

DSCF1887.jpg

頼むからそのまま喉につっこんで「グエッ」ってなったりしないでな。

DSCF1886.jpg

と思ってたら手を使い出した。
結構器用だな。
そのまま暫くカミカミカミ。

でもモカさんとしては、「これに味がついてたらなぁ」とか思ってるんだろな。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

モカさんにもプレゼントですよー。

DSCF1834.jpg
「!」

瞬時に中身に気付き、大はしゃぎのモカさん。

DSCF1836.jpg

紙袋を倒して、中を引きずり出しました。


DSCF1837.jpg

クリスマスバージョンのコーちゃん。
真っ赤な帽子とマフラー付き。

DSCF1841.jpg

衣装が違っても同じぬいぐるみとは分かったようで、喜ぶモカ。
そうかそうか、そんなに喜んでくれると私も嬉しいよ(*´∀`)

でも、

DSCF1839.jpg

お前欲張りすぎ。

新旧のコーちゃんに囲まれて大はしゃぎ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

新しい服

散歩の時モカさんも寒かろうと、ダイソーで服を買ってみた。
去年の服はもう今のモカさんにはつんつるてんになっちゃってきつそうなので、今回はMサイズのフリースをチョイス。

DSCF1811.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だろうこの違和感。

なんかこう、遊女みたいな、バスローブ羽織ってるみたいな、このゆったり感は。

DSCF1812.jpg

ただ単にサイズが大きすぎるだけだろう

だがまぁ買ってしまった事だし、せっかくだから散歩行きましょう。
一旦着てしまえばそんなに嫌がる様子もなく、てとてとと散歩。

うーん、やっぱり変だ orz
後ろから見ても前から見ても、何かしっくりこないんだよ。
すまんな、やっぱりちゃんとした店で買わなあかんか。


DSCF1814.jpg

帰宅して服を脱いだらこんな状態。

DSCF1815.jpg

肌触りは気に入ってくれたんでしょうか。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ようやく

クッションカバーも冬用にチェンジ。

DSCF1752.jpg

ふわふわして気持ちいいのか、すり寄っているモカさん。

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

思わぬ効果

ホットカーペットを導入してから、モカさんたら飼い主に相手にして貰えず退屈すると、自主的にベッドの中に戻るようになったヽ(゚∀゚)ノ
今まではソファの上で寝てたりして、やっぱりハウスが嫌いなのかなぁ(´・ω・` )と気にしていたのだが、自分から入って行ってるよこの子ったら(´∀`*)
えらいぞー。


でもな、ベッドの中が温かくて快適なんだとしてもな、

DSCF1756.jpg

オモチャまで持ち込んじゃイカンよ
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

だいすき

DSCF1748.jpg

モカさんはコーちゃんが大好きだ。
他のオモチャを見せても、反応がまず違う。

DSCF1757.jpg

「遊びはおしまいね」と取り上げて棚に置いても、何度もジャンプして奪還したりするその情熱を、少しは飼い主にも見せてほしいものよのぅ('A`)

DSCF1758.jpg

こらこら、こっちに持ってきても私は要求には屈しませんよ。
そんな顔してもダメです。

DSCF1749.jpg

「なにさケチ」

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ホットカーペットを買ってみた

冷えてきましたね。
モカさんも寒そうだ。

DSCF1744.jpg
ソファカバーの下に潜り込むのはやめてくれ(´д`)

近所のホームセンターで



が売っていたので買ってみた。
嗚呼、その近くで人間用が500円で売っているのに( ´д`)
でもコンセント噛んだら危険だしね。

ベッドの中に入れてます。
どうですか?ぬくいですかね。
DSCF1753.jpg
「ふん、まぁまぁね」

しかし、去年買った

は、10時間保つどころか5時間でもう冷たくなりやんの orz
去年の冬はお陰で数時間毎に冷たくないかと確認したりで気が気じゃなかったもんよ(´д`)
今回は常時あったかくしておけるので気が楽(´∀`)
電気代は0.2円/hだし。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

速暖マット


ペット自身の体温をマットが保温する、と言う優れものに思えたこの商品。
昨年の冬に購入して使用を試みたのだが、幼かったモカは見向きもしなかったorz
せいぜい咬んで振り回す程度。

今年もそろそろ肌寒くなってきたので、引っ張り出してみた。
さあモカ、今なら使ってくれるかい?!

DSCF1718.jpg

まず臭いを嗅ぎ、
咬んで、振り回して、しまいには

DSCF1719.jpg

ガガガガガッ!と爪を研いでおります(TдT)

ちーがーうーんーだー…
あ、変な形になってるのは、昨年にベッドの中にこのマットを切って入れたから。


さて、このマットの上に座っていると暖かいのだと言うことをどうやって知らしめよう?

マットの上でお座りをさせてみた。
ほら、暖かくなってこないかい?
が、モカは「いつまで座ってりゃいいの?」とうずうずしてる('A`)
むう、じゃそのまま伏せて。

DSCF1720.jpg

さあ、お腹とか暖かいだろう?(´∀`)
でも、命令を解いたらさっさか立ち上がって他の部屋へ行ってしまいました…orz 切ない。

ニックネーム ふうき at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする