2010年11月05日

モカさんのストレス

お久しぶりの更新です。

IMG_0618.jpg

モカは相変わらず。
でもね、

IMG_0034.jpg

まだ幼い息子にこんな扱いや

IMG_0065.jpg

こんな散歩や

IMG_0367.jpg

食事風景をデジカメで激写されたりなんかされたりして、大分ストレスが溜まってる様子。
ちょっとした事で激しく吠えたり噛み付いたりなんかする様になってしまったorz
まぁね、今まではお姫様だったのにいきなり見知らぬヤツが増えて自分はないがしろにされてるって思うんだろうなぁ。
流石に息子に咬んだりはないけど、私は既に数度咬まれてますよorz
まぁ今のところ息子には敵意を見せてないので大丈夫かなぁ…。

ニックネーム ふうき at 22:44| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ホームセンターにて

家族で近所のホームセンターへ。
ペットは専用のカートに乗せれば入店OKなので、息子と一緒にカートへin。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_0696.jpg

めっちゃかわいいぞこのやろう。

IMG_0699.jpg

買い物中、ずっとこんな感じ。
隣の息子が撫でたりとか色々とちょっかいを出すんだが負けないモカさん。

IMG_0698.jpg

「いいからとっとと買い物済ませなさいよ」


買ったのは、お前のトイレシーツとおやつなんですけど。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

平和だの

息子を寝かしつけて、やれやれと居間に戻って一番最初に目に入った光景。

Photo_20100316.jpg

お前さん、めっちゃやる気なさげですな。
ニックネーム ふうき at 20:19| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

拗ねてます

IMG_0068のコピー.jpg
ソファの隅っこで、何か言いたげに丸まってるモカさん。
今日のお出かけで疲れたかな。
こっちに来るかい?

IMG_0069のコピー.jpg

拗ねられてしまった…(´・ω・`)
ニックネーム ふうき at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

随伴

PS3新型を購入したので、ソフトを買いに隣の駅の店へ行こうと言う話になったのだが、さてモカをどうするか。
犬連れでは店には入れないし、息子もいるし、でも置いていこうとするととても切ない顔……

家族なのに仲間はずれは寂しいもんな、お前も一緒に行くか。
キャリーバッグ出動〜
そうすれば電車も乗れるし。
ベビーカーには息子、バッグにはモカさん、と言う大所帯で電車に乗ってお出かけ。

でね、この日は猛暑日でしてねぇ…

IMG_0066のコピー.jpg

とても暑そうなモカさん。

この時買った

SONYソニーPS3ソフトAQUANAUT'S HOLIDAY〜隠された記憶〜アクアノーツホリデイSONYソニーPS3ソ...

は、以前CMで見て以来とても欲しくて憧れていたソフトで、早速わくわくしながらプレイしたのだが、
開始1時間で激しい3D酔いにてダウン(´д`)
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

同居から一年過ぎ

さて、モカが突然現れた赤子との同居生活も一年になったわけだが、
DSCF2790.jpg
当初懸念していたほどモカが拒絶反応を示さずまずは一安心。
一年前の写真だけど、こんな感じでとりあえず平和。

DSCF2786.jpg
ただ、モカ的には家族内での順序が気になるところ。
息子の方が地位が上ってのはどうやって教えりゃいいのか。


息子は息子で、モカが吠えても

DSCF2791.jpg

全く動じず。

腹の中でモカの声を聞いてたから聞き慣れてるんだとか。
うーん赤子の神秘だ。
ニックネーム ふうき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。
モカさん今年もよろしくね。

DSCF3073.JPG

朝ごはんはおとっときのレトルトを綺麗に平らげてご満悦なモカさん。
時々このブログに「肩乗り 犬」で検索で来る人がいるけど、見たいのはこんなんじゃないと思うな…。
ニックネーム ふうき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

冬ごもり?

DSCF3068.jpg

無印ソファ、普段は邪魔なので二人がけソファの上に積んでいるのだが、いつの頃からかその下に潜る様になったモカさん。

以前は姿が見えないと大抵ケージにいたのに、最近は必ずと言っていいほどここにいる。
呼ぶと顔を覗かせてはくれるが

DSCF3069.jpg

「ふん」

どことなくいぢけ気味。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

寺詣で

今日は少し遠出をしましょうか。

DSCF3000.jpg

モカさんは歩道橋が大好き。
階段はもちろんだが、この直線をとても嬉しそうに尻尾振り振り小走り(時々本気走り)で行く姿は見てるこちらも嬉しくなる。
(そして途中で粗相をする…)

DSCF3001.jpg

しかし腰のくびれが見事だ。
プロポーションには自信アリ。

DSCF3002.jpg

この寺は散歩する犬が多くたまっているので友達も出来るかもよーと以前柴犬の飼い主さんに教えて貰ったので、一度は行くべきであろうと……

DSCF3004.jpg

いきなり引き返そうとするんじゃない。


DSCF3005.jpg

モカさん目線で。

DSCF3006.jpg

もいっちょ。

DSCF3007.jpg

日曜のせいか、それなりに人はいる。

DSCF3008.jpg

大きいなぁ。

DSCF3009.jpg

既に境内だけど広い広い。本堂はまだか。

DSCF3011.jpg

この先かな。

DSCF3012.jpg

見事な銀杏。

DSCF3013.jpg

秋だねぇ。

DSCF3014.jpg

おお、ようやく本堂が見えましたよモカさん。

DSCF3015.jpg

綺麗な紅葉に包まれている観音様。

DSCF3017.jpg

綺麗な秋晴れで良かった。

DSCF3019.jpg

とりあえず臭いを嗅ぐモカさん。
銀杏とか落ちてない?

DSCF3020.jpg

ここにもでっかい大公孫樹。

DSCF3021.jpg

黄色い絨毯の様。

DSCF3025.jpg

さあそろそろ帰りましょうか。
楽しかったですね。

ところで、わんこ達のたまり場ってどこだったんだろう…。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

三歳の誕生日

今日はモカさんの誕生日。
DSCF2953.jpg
ちゃんと忘れてないからね。

で、本日用意した特別ディナー。

ペット/愛情物語 霧島鶏 バラエティパック 80gX3コ入【P最大10倍 10/28 9:59迄】★税込3150円以...


DSCF2955.jpg
洗面所の下にしまっていたのを取り出して…
DSCF2956.jpg
なあモカさん…
DSCF2954.jpg
いいからケージで待ってて下さいよ。

「ハウス」のコマンドでダッシュでケージ内にて待機しているお利口なモカの前に器を置いてやる。
「待て」を言った直後にがっつきだした(゚д゚)
その後も「ちょっこらっ待ては?」と呼びかけるも、
DSCF2958.jpg
コマンドガン無視 orz

…そうか、そんなに旨いのか。
うんうんこっちの事を一切見ないで夢中で食べてるもんな…。
食べ終わった後も、暫くお皿をぺろぺろ舐めてました。

そんなに喜んで貰えて嬉しいよ。買った甲斐があったってもんさね(´ω`)
でもコマンド無視すんなや。
ニックネーム ふうき at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

目からビーム

何気なく携帯カメラでモカさんをパシャっ。

080926_2342~01.JPG

目からビーム出してるよ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ツンデレ?

最近の散歩は、ベビーカーに乗った息子が同伴してます。
んで、今日も息子をベビーカーに乗せて準備し、さあ次はモカだよー…

あれ?
いつもならリードを見せて散歩だと呼ぶと玄関まで来るのに、今日は居間から来る様子が無い(´・ω・`)
モカさん散歩行くよ?と呼びかけても、ダイニングテーブルの下から動く様子無し。
むう、じゃあこれならどうだ!と煮干しちらつかせ作戦決行

無視。

(゚д゚)

どうしたんだモカ、お前の大好きな煮干しだぞ?
鼻先に突きつけてもガン無視するモカ

うーん、ここまで乗り気じゃないのなら抱えてまで連れて行くのもなんだなぁ(´・ω・`)
「いいんだな?本当に置いていくよ?」と玄関で最後通告してみるが、全く動く様子が無かったので、息子とだけ散歩する事に。
どうしたのかなぁ、最近構い方が少なくていじけてるんだろうなぁ…帰ったらオヤツ奮発して何かあげるか…
云々考えながら30分後に帰宅。
まだ寂しくテーブルの下にいるのかなと思いつつ玄関の鍵を開けると……

まだ開けてない扉の向こうからわんわんわんわんわん

(゚д゚)

ドアを開けると、こちらへ一目散に駆け寄ってくるモカさんのお姿

「ばかー!ちょっと拗ねてただけなのに本当に置いていくなんてひどいひどいわ!!」

と言わんばかりに飛びかかられました。


080821_2232~01.JPG
そうか、モカさんはツンデレなのですね…。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

雷雨

朝の4時、凄まじい雷の音で目が覚める(;゚д゚)
うわ、すげービカビカ光ってる。
音も凄い、まるで爆撃されている様で本気で怖い。
平和な国で良かった…とかぼーっと思いつつ、隣で泣き出した息子を横になったままあやしていたら、

ん?何故か背後にとても違和感。

シーツが引っ張られてる感じがするのよ。
そう、まるで誰かが寝ている様な
でも、息子は目の前にいるし、相方はその向こうで寝てるし……じゃあ

私の背後にいるのはだれ?

一気に目が覚めた。
時刻は丑三つ時を過ぎてるから大丈夫だよね(何が
ああ神様、これが気のせいだったらいいのに、でも確かに引っ張られてるから

真っ暗な部屋に差し込む灯りと言えば、絶え間なく光り轟く雷鳴だけと言うシチュエーションも相まって、本気で怖い
バタバタ騒いでる息子に片手を預けつつ、意を決してもう片手を恐る恐る背後へと伸ばしてみた。

この状況でいきなり振り向けるほど私の肝は大きくありません。

何かが指先にふれた。

ん?




(゚д゚)


モカだった orz



ちょっおまっ、和室に入っちゃ駄目ってか布団に入って来ちゃだめだろー!
私に見つかって、渋々部屋から出るポーズはするものの、入り口から出ようとはしないモカさん。
すごい雨と雷だから、怖いんだろうね(´・ω・`)
うん、ちょっとかわいそうだなとは思ったけど、布団に入れてあげることはできんのよ、すまん。


結局追い出されてしまったモカは、奥の書斎へと消えていきました…。



ああでも本気でビビった(TдT)
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

豆と一緒に

080730_1418~02.JPG

UFOキャッチャーで取った枝豆栽培セットを陽に当ててたら、モカまで日光浴開始。

080730_1419~01.JPG

あらら。

080730_1419~02.JPG

ベランダの床、めっちゃ熱いんですけど…。
何でそんな気持ち良さげなの。
ニックネーム ふうき at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

陽だまりでうとうと

カンカン照りだと言うのに、またしても窓開けてくれコール(´д`)
外は暑いよ、止めとこうよーと窓を開けなかったら

080722_1622~02.JPG

…うん、冬ならよく見た光景だけどさ、

今は30度越える真夏なんですよ。


信じられん…お前の体温調節機能はどうなっとるんだ。
ニックネーム ふうき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

湿気

散歩に行く前に、一粒のボーロを袋から出してテーブルの上に置いておく。
帰ってきてモカの足を拭く時にあげるため。
ボーロを齧らせてると大人しく目元や足を拭かせてくれるので。

あー、今日もあちーなぁと言いつつ近所を一回りし帰宅。
さあモカ、足を拭かせてねーと用意しておいたボーロを摘み上げたら

湿気ってボロボロっと崩れました。

・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

ええええええ!だって15分くらいしか経ってないよ?!
すげー、そんなに湿度あるのか、この室内…。


でもモカさんは特に気にする事も無く、私の掌の中で崩れたボーロ粉をぺろぺろと舐めておりました。
ニックネーム ふうき at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

甲羅干し?!

外はカンカン照りな猛暑。
嗚呼エアコンのある幸せ…。

ん?モカが窓辺に寄って「ベランダに出してくれ」視線を送ってくる。
朝のウンニョはもうしたじゃん。またするの?
それとも、このクソ暑い中まさか日向ぼっこでもする気かい?(・∀・)ニヤニヤ
と思いつつ窓を開けてやると、そそくさとベランダに出て行くモカ。

で、

080714_1334~01.JPG

本当に日向ぼっこし始めやんの (゚Д゚)

…ねぇモカさん、今の気温分かってる?
確実に30度は超えてる真夏なんですよ?
しかもお前、夏毛とは言えそんなにもっさもっさ毛が生えてりゃ暑いだろ?
最近じゃ散歩の時だって舌出してハァハァしてるじゃん。

080714_1328~01.JPG

まるで平気。

なぁモカさん、窓閉めていい?
せっかくの涼しい冷気が漏れるんだよー(TДT)
何度呼びかけても全然室内に戻ってくる様子ナッシング。
10分待って、それでも戻ってこないので窓を閉めようとしたらようやく室内へ入ってきた。

去年の夏は玄関の冷たい大理石の床に張り付いたりしてたくせに今年はどうしたんだ。
南国生まれのチワワの血が騒いだんだろうか。
ニックネーム ふうき at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

凛々しいお顔

mocha2.JPG

ここ最近で一番笑った顔。

ニックネーム ふうき at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

コング代わりです

貰い物の、チーズケーキファクトリーのバームクーヘン。
うまうま(´∇`)
バームクーヘンなんて久しぶりに食ったなぁ。

で、その空き箱に煮干しを入れてモカにあげてみる。

DSCF2662.jpg

がんばれがんばれ。

暫くどったんばったんガシャガシャやってたが、

DSCF2663.jpg

無事中身にありつけた模様。
ニックネーム ふうき at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス!

071225_1926~02.JPG

クリスマスと言えばやっぱりケーキですよね。
撮影中にケーキに飛びかかられたらどうしようと危惧したが、

071225_1927~01.JPG
「どーせわたしは食べられないし。けっ」

071225_1926~01.JPG

とばかりに、とっとと椅子から飛び降りられてしまった(´・ω・`)
まぁお前のクリスマスもちゃんと用意してあるから拗ねないでな…。


んで、モカ用クリスマスプレゼント。
まずはごはんから。

DSCF2646.jpg

川崎ラゾーナのUNIDY限定だと言うフード。
野菜入りと迷ったのだが、やっぱり肉!って事でBEEF。
お気に召すかしらん。

DSCF2642.jpg

……毎度ながら、こうもキラキラした笑顔を見せてくれると、買ってきたかいがあったなぁと思うわけで。

DSCF2644.jpg

「なのにすぐに食わせてくれないアンタは底意地悪いわね」
と言いたげな視線を放ちつつ、律儀に待てをしてるモカさん。
はい、ドーゾ。

DSCF2645.jpg

…食べるときはベッドから下りていいんだよ。
苦しくないか?

まぁいつもの通りぺろりと平らげてくれました。


さて、良い子なモカさんにはクリスマスプレゼントですよー。



こーちゃんに酷似しているが、今度はビーグル。
垂れ耳と背中の模様がチャームポイント☆
びーちゃんとでも呼ぼうか。
さあ、気に入ってくれるかな……

袋から取り出した途端、モカさん大はしゃぎ
タグを切り取っている間にも、「は、早くちょうだいちょうだい!!」とばかりにきゅんきゅん鳴いて私の膝にすがりつくわ周りを跳ねまくるわの大騒ぎ(・ω・;)
分かったからちょっと落ち着いてくれ。

DSCF2647.jpg

ご対面。
仲良く遊ぶんだぞー。

DSCF2650.jpg

仲良く・・・・・・・・・・・・・

DSCF2655.jpg

おもむろに喉頚に食らいついてめちゃくちゃ振り回してます。

DSCF2654.jpg

……ま、気に入ってくれたみたいだからいいけどさ(;´ω`)
ニックネーム ふうき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする