2010年04月03日

久々の風呂

最近、モカが臭う
膝に乗せているともわーっと来る。
つーか、考えてみれば前回風呂入れたのって半年くらい前じゃね……?(汗
忙しいとか疲れたとか延び延びにしてきたけど流石にこれはいかん。
ノミとかダニも怖いしな。
今日も子供とモカの散歩で午前中を潰しへとへとではあるけれど、午後になって子供は相方に頼みモカを風呂に入れることにする。

以前買ったリンスインシャンプー
これなら一度で済むから簡単そう。
さあモカ、風呂行くぞー。
湯船に入れてと……

モカ、湯船からジャンプして逃走(゚д゚)

ええええええ、この高さから、しかも濡れて滑りやすい湯船すらジャンプで乗り越えられるとは正直仰天した。
うちの湯船はいわゆる普通の、分譲マンションのバスルームに設置してある湯船で、そんなに低い高さでも無い。

再度捕獲し連行。
再度ジャンプしてバスルームの隅っこで震えるモカを容赦無く湯船へ(´・ω・`)ごめんな
湯をかけ、シャンプーでゴシゴシ…
不安を取り除こうと話かけ続けるが、

モカ、終始唸りっぱなし。

噛み付かれるかとヒヤヒヤしたけどなんとか終了。
シャワーで湯をかけたが、不思議とこれは嫌ではないらしく、自分から顔を向けて湯を浴びてくる(・ω・)

ドライヤーは全く受け付けてくれないのでバスタオルでふきまくって解放。


IMG_0507.jpg
「全く酷い目にあったわ!!」

IMG_0510.jpg
「で、この代償は何をしてくれるわけ?」

ビスケットを差し上げました。
おつかれー。
毛もふかふかになりましたね。
つか今までブリーダーに買わされた濃縮タイプでシャンプーとリンス別々のやつを使ってたけど、今回のは薄める手間もなく一度で済むのでめちゃ便利だ。

ニックネーム ふうき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(10) | 手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする