2008年09月26日

目からビーム

何気なく携帯カメラでモカさんをパシャっ。

080926_2342~01.JPG

目からビーム出してるよ。

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

猛省

朝方5時、夜泣きする息子を何とか寝かせ、私も布団にダウン。
ゴロンと寝返りを打ったら、何故か

懐にモカがいる。

(゚д゚)

ちょっおいっいつ入ってきたんだ?!寝室は入っちゃ駄目だって言ってるだろ。
追い出そうとしたけど、何だか様子がおかしい。
次の瞬間、

私の布団にげろげろげろげろ


日中にあげた鶏ささみが未消化のまま(゚д゚;)
一瞬で目が覚めた私。
私がげろまみれになった布団のシーツを片づけているので、今度は寝てる相方の方へよろよろと行ったみたいだが、無情にも開けた襖から居間のソファの上へ放り出されるモカ
その騒動で再び泣き始める息子。
阿鼻叫喚の図。

和室の処理を終え居間を見ると、モカがソファで寝てる。
もう大丈夫かい?と撫でてやりながらソファを見ると、ここにもササミ入り吐瀉物 orz
てか居間にも点々と……うわあああああああ。

再度の掃除を終えた辺りで私ももう朦朧。
モカの様子を見るともう特に具合悪そうでもない様なので、居間に残して私は何とかもう一度息子を寝かしつけて二度寝。
うん、見事に寝坊しましたよ

モカさんは吐くだけ吐いたら大丈夫になった様で、朝ご飯もちゃんと食べてました。
良かった…。


しかし、普段は滅多に和室に侵入する事はないので、きっと今回は余程苦しかったんだろうなぁ(´・ω・`)
「苦しいよ、助けて」と縋りに来たのに無下に追い出して、モカの体調より掃除が大変とか自分の事ばかり思ってた私はとても身勝手で自己中な飼い主だなと今更悲しくなった。
ごめんなモカ…。駄目な飼い主です。
せめて体調が悪かった今回くらい傍にいてあげれば良かった。
ニックネーム ふうき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ツンデレ?

最近の散歩は、ベビーカーに乗った息子が同伴してます。
んで、今日も息子をベビーカーに乗せて準備し、さあ次はモカだよー…

あれ?
いつもならリードを見せて散歩だと呼ぶと玄関まで来るのに、今日は居間から来る様子が無い(´・ω・`)
モカさん散歩行くよ?と呼びかけても、ダイニングテーブルの下から動く様子無し。
むう、じゃあこれならどうだ!と煮干しちらつかせ作戦決行

無視。

(゚д゚)

どうしたんだモカ、お前の大好きな煮干しだぞ?
鼻先に突きつけてもガン無視するモカ

うーん、ここまで乗り気じゃないのなら抱えてまで連れて行くのもなんだなぁ(´・ω・`)
「いいんだな?本当に置いていくよ?」と玄関で最後通告してみるが、全く動く様子が無かったので、息子とだけ散歩する事に。
どうしたのかなぁ、最近構い方が少なくていじけてるんだろうなぁ…帰ったらオヤツ奮発して何かあげるか…
云々考えながら30分後に帰宅。
まだ寂しくテーブルの下にいるのかなと思いつつ玄関の鍵を開けると……

まだ開けてない扉の向こうからわんわんわんわんわん

(゚д゚)

ドアを開けると、こちらへ一目散に駆け寄ってくるモカさんのお姿

「ばかー!ちょっと拗ねてただけなのに本当に置いていくなんてひどいひどいわ!!」

と言わんばかりに飛びかかられました。


080821_2232~01.JPG
そうか、モカさんはツンデレなのですね…。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする