2007年11月26日

膝の上

071126_1038~01.JPG

この頃ぐっと寒くなったせいか、モカが膝に乗りたがる。
で、ただ乗ってるだけだと私の体温だけじゃやっぱり寒いのか膝の上で小刻みに震え出す姿があまりに可哀想になってきたので、

071128_1336~01.JPG

ブランケットでくるんでやることにした。

071203_1045~01.JPG

めちゃめちゃ気持ちよさそう。

私も暖かいから、湯たんぽ代わりにちょーどいいや。
すぐ寝るから作業の邪魔にもならんし。
…ちょっと腰が痛い姿勢を強いられるが、しゃーないな。

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

破壊活動

DSCF2584.jpg

無印ソファの上で幸せそうに日向ぼっこ。
寝るのに飽きると、

DSCF2591.jpg

捨てようとしてたボール紙ごみを引き裂いて遊んでたり。
ゴム製のオモチャなんかよりも、こうやって破壊活動する方がお好きな様で。
嗚呼紙くずがあちこちに散乱…。
ニックネーム ふうき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

這い蹲り

DSCF2579.jpg

ソファでゴロ寝してたらモカが寄ってきましたよっと。

DSCF2581.jpg

そんなヤモリみたいに這い蹲らんでもええやん。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

食欲増進のワケ

モカの食欲が↑してるのは寄生虫では?

「動物のお医者さん」でもそんな話があったし…(´・ω・`)
と、PCで検索してみた。
ああ、便利な時代になったもんじゃのぅ。

で、色々調べてみたけれど、寄生虫がいると

・食欲↓
・痩せる
・元気がなくなる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全 て 真 逆

DSCF2572.jpg

…とりあえず大丈夫そうですね、モカさんや。

てか、冬は体温を維持するために食欲増進しやすいらしい。
逆に夏は体温を保つ必要がないため食欲が落ちると。
モカさん暑さにはへいちゃらだったけど寒さにはてきめんダメだもんなぁ。
でもこれで謎が解けてほっと一安心。

DSCF2574.jpg

「…あのさあ、眠いから放っておいてくれる?」

ゴメンヨ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Fetch!

昔「いぬのきもち」に掲載されていたこの



がちょっと気になっていた。
で、先日ベネッセで通販した時に「あと一品何か買えば送料が無料になるな…」と思って色々物色していたらコイツがあったため、思わずお買いあげ(・∀・)
以前東急ハンズで見たのと同じ値段だな。ま、いいか。
モカさん固いの噛むの好きそうだし、気に入ってくれるといいなぁ…

さて、本日届きましたよ。

で け ぇ (゚д゚)

…これ、Sサイズだよな?チワワもOKってなってたけど、明らかに無理がないか?

DSCF2570.jpg

とりあえず、開封時からワクワクソワソワしてるモカさんに与えてみる。

DSCF2569.jpg
 
目新しい物にはとりあえず興味を示して飛びつくモカさん。

DSCF2571.jpg

…すげぇ顔。



でも、暫くすると飽きちゃったのか放置されてしもた(´・ω・`)
お願いぃぃ、これは高かったの、使ってくれぇぇぇぇヽ(TдT)ノ(心からの叫び)



子犬時代からずっと飽きないのはこーちゃんくらいだなぁ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

爪切り

モカがしょっちゅう指先を舐めてる。
てか、爪をガリガリ噛んでる(゚д゚;)
これはやばい、爪が伸びすぎてるっちゅー事で爪切りを敢行。

相方が押さえつけ、おやつのボーロで気を引きつつ、私が爪を切っていくのだが、これがもう大変。
黒い爪だから横から見て血管を確認しつつ切っていくのだが、ちょっとづつ削る様に切らないと痛いらしく、一気に切られない。
前足の爪切るだけで15分くらいか?
トリマーさんはスゲーよなぁ…('A`)
一度くらい専門の人にお願いしたいところだが、相方の
「ただでさえ人嫌いなのに、他の人にお願いして爪切りまで怖がる様になったら大変だ
の言葉もあり得ない話ではないんだよなぁ。うう。

何とか全ての爪を切り終えしゅーりょーヽ(´∀`)ノ
すると、ついさっきまでモカがフローリングを歩いているとチャカチャカと固い音がしていたのだが、それが消えた。
爪がのびてたのを随分と放置しちゃっててすまんかったなぁ(´・ω・`)
でももう少し協力的になってくれると嬉しいなぁ…。

DSCF2562.jpg

「やなこった」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲↑↑

ここ最近、急にモカさんの食欲が増進している。

DSCF2527.jpg

前は規定量の半分でも残してばかりだったのに、今じゃもりもり食いまくり。
少なくとも夏の間の二倍量は食ってるぞ。
お陰で完食したご褒美にあげるオヤツもあっちゅう間になくなっていく。

冬ごもりの準備ですか?

寄生虫って事は無いと思うんだが…(´・ω・`)
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

侵入者の痕跡

風呂から上がって、何となくモカのケージを見てみると、あれ?いない。
ソファの上にもクッションの下にもいない。
(´・ω・)???

ちょっと心配になって名前を呼んでみると、何故か

ちょっと襖が開いてる和室の中からちりんと鈴の音が。

そして、もそもそと布ずれの音と共にモカさん現る _| ̄|○

おーまーえぇぇ、和室は駄目だっつってるだろぉぉぉぉ!
最近は和室に人がいなければ入らないだろうと思って油断してちゃんと襖閉めてなかった私も悪いケドさ('A`)
ああでも、私がケージとかソファとかオロオロしながら探している間、モカは襖一枚隔てた部屋で悠々とくつろいでいたのかと思うとヽ(`Д´)ノムキー
しかし和室の何処にいたんだろ?と思いつつ書斎にいた相方にこの話をすると、後で和室を覗いた相方が

「あなたの掛け布団に凹んだ跡が思いっきりついてるよ」と教えてくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そこにいたのね orz

今夜は寒いし、お布団の方がやっぱりベッドより気持ちいいんだろうな。
でも、和室は駄目なんだってばー…。

DSCF2506.jpg

「けち」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

添い寝

DSCF2566.jpg

いつもなら夜が更けるとケージに戻って寝るモカだが、この日はソファでうたた寝している飼い主の目が覚めるまで背後に添い寝してくれた模様。
微笑ましいのぅ。
(単に温かかったからと言う事は考えない)
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

虐げられる電気鼠

DSCF2563.jpg

ピカチュウを踏みつけにしているモカさん。
これは別に遊んでいる訳ではなく、右上に積まれたこーちゃんを取ろうと踏み台にしているだけ。
…頭いいなぁお前。

しかし私はあそこにピカチュウのぬいぐるみ置いた覚えないんだが…
まさかお前が運んだわけ…じゃないよな?

DSCF2564.jpg

「ふふふ」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

目覚めのキス

私らが寝てる和室は、モカが侵入しないよう寝る時は襖を閉めておきます。
が、ぴっちり閉めるのも何だか可哀想な気がして、モカが覗けるくらい隙間を開けておくのですね。


さて土曜日の朝。
この季節の布団はとても気持ちが良いですね。
で、だらだらとまどろんでいましたらですね、

ボゴンッとすごい音が聞こえたと思ったら、続いて、
吐息と共に唇にぶちゅーっとされる感触!! (゚д゚)

うん、一瞬で目が覚めたよ。
まさに目覚めのキス

和室に入っちゃいかんとゆーとるでしょ!!ヽ(`Д´#)ノ出なさい!!
と怒ると、しょぼーんとして元来た道へとぼとぼ引き返して行くが、襖の隙間にえいえいと数度頭を突っ込んでも狭くて通り抜けられず、

「通れないから出られなーい(・∀・)」

とばかりにまた私の傍へ…orz

お前、その隙間から入ってきたんだろーが。
…しかしよくこんな細い隙間を通れたなぁ。
愛のなせる技ですか?

襖を開けてやると、「ちっ(-д-)」とばかりにノロノロと退出して行きました。

DSCF2565.jpg

和室は立ち入り禁止なんだっつーの。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

第二のベッド?

起床して和室の襖を開けてリビングへ出ると、モカが飛びついて朝の挨拶をしてくれる。
うんうん可愛いのぅ、モカさんおはよー

ふと横を見ると、

DSCF2550.jpg

直前まで無印ソファでくつろいでたご様子。
…ま、いいんだけどさ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

気になる口元

綺麗に夕食も完食したので、ご褒美のおやつとして



をあげたのだが、いつも通り大喜びでああっという間に食べてしまった。
結構固いんだぞ、もうちょっと歯ごたえを味わってだな…


が、筋が歯に挟まりでもしたのか、食後しばらく、ずーっと舌で口周りをぺろぺろしたり口をもにょもにょさせている。
その仕草はまるで、

もやしが歯に挟まってシーハーしているオヤジのよう


DSCF2369.jpg

妙に人間くさくて笑ってしまった(笑
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

頭隠して…

モカさんがいない。
おや?

ま、いいか…とソファへ腰を下ろそうとして

DSCF2549.jpg

危なかった。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

まどろみ中2

DSCF2536.jpg

モカさんは日向が好き。
テーブルの下でウトウト。
寝てるんだが、眩しくて目を閉じてるんだか微妙なとこではあるが。

んで、寝るのに飽きると

DSCF2538.jpg

同じ様にくつろいでいた飼い主に飛びかかろうとしてきます orz
顔に来るのはやめて…('A`)

DSCF2540.jpg

「邪魔ね、この手」

邪魔してるんですよ。

DSCF2541.jpg

「何か問題でも?」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

まどろみ中

電気あんかをベッドに設置して以来、モカさんは暇になるとベッドに戻ることが多くなった。

DSCF2534.jpg

見てるこっちまで眠くなりそうなくつろぎ顔。

DSCF2531.jpg

たれパンダ並みに、「いつもよりたれてます」と言う感じ。


ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おやぁ?

DSCF2529.jpg

片づけたはずのこーちゃんその1が、何故そこにいるのかなぁ?

……勝手におもちゃを持ち出してはいけませんよ。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする