2007年10月30日

別宅?

DSCF2513.jpg

モカさんの相手をしなかったら、またしても器用にこソファの上に積まれたクッションの中へ潜っていって寝てしまった。
今回は潜り始めから見られたのだが、

頭から潜っていく→奥で方向転換→顔を出す

と言う手順だった。
積まれたクッションを崩さずお見事。

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

休日のヒトコマ

DSCF2501.jpg

忠犬そのものな表情で飼い主を見つめるその姿はとてもかわいらしい。
……オヤツがかかってなくてもそうだったらもっとかわいいぞ(ぉ

DSCF2502.jpg

しばらく相手をしなかったら、気づいたらこんなとこにいた。
…寒いのか?

DSCF2503.jpg

放置してWiiやDSでだらだら遊んでたら寄ってきた。

DSCF2505.jpg

あったかいなーお前。
こっちまで眠くなってくるじゃないか。

DSCF2512.jpg

ヘッドロック添い寝。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

誕生日おめでとう!

モカさん、おめでとー!
お前も今日で2歳か…もう立派な大人だな。

DSCF2491.jpg

仕事から帰ったら、今夜は御馳走だからなー。
良い子でお留守番しているんですよ。



近所のスーパーで買ってきた国産品の牛肉缶詰。うまそう(゚д゚ )ゴクリ…
む、ペディグリーチャムと違ってスープ漬けみたいに汁気が多いな。
とりあえず肉を皿に盛って…

キャンドルも無くてすまんな。

DSCF2495.jpg

「いいからとっととよこせぇぇぇぇ」

DSCF2497.jpg

誕生日なのに容赦なく「待て」を要求されるモカさん。

DSCF2498.jpg

良い子だー。おいしいかい?

DSCF2500.jpg

無視。

……いいんだけどさ。

この後、残ったスープもあげてみたら一気に完飲。
やっぱりウェットフードは美味しいんだなぁ。

食後は歯磨き代わりに骨ガムをあげました。
本日は御馳走づくしで、喜んでもらえたかしらん。
ニックネーム ふうき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

朝は苦手?

さ、モカさん。

今日はご主人様は日帰り出張なので朝早く行きますよ。
6時前には出ないと。
・・・・・・・・・・・・・って、

ベッドから全く出て来る気配なし(´・ω・`)


DSCF2476.jpg

「だって寒いしー眠かったしー」

DSCF2477.jpg

前はどんなに朝早くても玄関まで見送りに来てくれたのになぁ _| ̄|○シクシク
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

飽きないことを祈る



を使って遊ぶようにしているのだが、

DSCF2464.jpg

とても楽しそう。

私が時々釣り糸を引っ張るので、取られまいと両足で口にぐいぐいと押し込むの図。
DSCF2466.jpg
息苦しくないのか?
てか美味しくないだろ…。

DSCF2468.jpg
何をしているかと言うと、背中でボールを圧迫して何とか音を鳴らそうと藻掻いている。

DSCF2469.jpg

必死すぎ。

DSCF2475.jpg

もっと必死すぎ。

DSCF2473.jpg

勢い余ってすっぽぬけ。

DSCF2472.jpg

お前が大暴れするから、こっちも糸が絡まないようにヒヤヒヤなんですよ。
その辺の苦労を察してちょ。
……無理ですね。
楽しそうなのでこっちも頑張るよ。
ニックネーム ふうき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

にやり

DSCF2463.jpg

……えーと、モカさん?
口元が何だかヘンですが。
笑ってる?怒ってる?

「・・・・・・・・・・・・・・」
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ミルク

思えば、子犬時代のモカさんには結構不憫な事をしたと思う。


フードを食べない時、子犬用ミルクを与えられたモカはめちゃめちゃ喜んで飲み干していたが、「あんまりあげると下痢してしまう」と言う誤った認識により、小皿一杯分しかあげなかったあの頃の私をはたいてやりたい
まだ二ヶ月だったんだからもっと与えてやれよ…(´;ω;`)

で、その頃の罪滅ぼしと言うワケでもないが、先日またミルクを買ったことだし、腐らせちゃ意味が無いと言うことで、本日の散歩の後、あげてみた。

ミルクをぬるま湯で溶いて準備していると、モカがおおはしゃぎ。
ぎゃー、こぼれるから飛びつくな!

DSCF2460.jpg

「待て」も最初はぜんぜんきけなくて、五回ほど制止してようやく落ち着く。
そか、そんなにミルクは好きか。はい、「よしっ」。

DSCF2462.jpg
脇目もふらず一気に飲み干した。


・・・・・・・・・・・・・子犬時代、ほんとにひどい事したな(´;ω;`)
今からでもたっぷり飲んでくれ。
またあげるからな。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り?のポジション

モカは、何故か人の足の間に入りたがる。
着替えをしている時や、ただ立っていると、気がつけばモカがするりと足の間に入ってくる。
で、こっちがちょっと足を動かすと、またまたモカが足の間へ入ってこようとする。

今朝も、シャワーを浴びた後、浴室から出てリビングで一息ついている一瞬の隙に

DSCF2458.jpg

安心するのかねぇ?
ま、いいか。

ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

椅子の攻防

さて、ベッドに電気あんかを設置してからモカが私の椅子を諦めたかと言うと……

相変わらず乗ってます orz

でもね、そこは賢いモカだから、ちゃんと学習してるワケよ。
どうなったかって?

私が書斎に向かおうと廊下を歩くと、真っ暗な部屋からモカがどこからか飛び降りる音が聞こえてくる
電気を点けると、椅子の付近の床にモカがいる。
おお、椅子に乗ってないな、エライエライ。
「? 今音がしたけど、モカさん乗ってたわけじゃないよな?」
とモカに話しかけつつ椅子に腰を下ろすと…

尻が暖かい (゚д゚)


DSCF2404.jpg

「あたためておきました」

そうかそうか、モカさんは優しいな………っておい、

貴様、尻に敷いておったな!!

お前は秀吉にはなれんな…。


しかし、私にちゃんと椅子を明け渡す様になったので、いない時は座らせてやってもいいかなぁとちょっと甘くなってる自分。
嗚呼。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

寒いのか

私のデスク用椅子にはふわふわのクッションを置いているのだが、数日前から私が座ってない時はモカがそこに居座る様になってしまった。
抱えて下ろそうとすると唸るほどの執念ぶり。
貴様、主人の場所を無断で占領しながら唸るとは何事だ。

DSCF2451.jpg

ビーズクッションを枕にして笑ってる場合じゃないぞ。
と怒る前に、最近急にぐっと気温が低くなったので寒いのか?と思い半年ぶりに犬用あんかをベッドへと設置した。

DSCF2454.jpg

どうだい?
去年の冬はこれに大分お世話になったけど覚えてる?

DSCF2455.jpg

・・・・・・お気に召した様だ。

DSCF2457.jpg

これでもう寒くないよな。良かった良かった。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

触れ合いは大切ですが

昨日買ったドッグフードはとても気に入ったらしく、残さず一気に完食(・∀・)よしよし。

DSCF2433.jpg

じゃまですー
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

釣り竿オモチャ

本日買った

を、早速試してみた。
さ、モカーあそぼーぜー

DSCF2447.jpg

投げられたボール部分に猟犬の様に飛びかかるモカさん。
激しく鼻でつついてます。

DSCF2450.jpg

釣り糸を引っ張られてもがっちり押さえ込み。

おお、狩猟犬の本能が獲物を追わずにはいられないのか!と感嘆したのも一瞬。
このオモチャ、強く押すと音が鳴るのね。
どうも、何とかして音を鳴らしたい!らしい。
でも場所が微妙でなかなか鳴らない。
私ですら指で押しても簡単に鳴らせないくらいだからなぁ。
鼻で押してもダメならと、次はカミカミしだした。
おおお、ヨダレでべちゃべちゃに…
で、一回「ピプー」と鳴ったら、モカさんますますヒートアップ

あんまりやって飽きちゃってもイヤなので、ほどほどのところで引き上げ。
とりあえずお気に入りになったらしくて一安心。
また遊ぼうな。


ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ購入

「寿司が食いたい!」と言うことで相方と真っ昼間から川崎へ寿司を食いにいく。
モカさんは留守番ね。寂しくないようにイイものをあげような。
コングにレバーペーストを詰めて与えてやると、もうこっちの事なんて見向きもしねぇ
・・・・・・・・・・・サミシイ(´・ω・`)


今日の雲丹は甘くてアタリだったな。うままま。

そうだ、モカのオヤツがなくなって来てるので買うか。
休日のラゾーナは相変わらず混んでるな。
三連休の中日だし。
人混みを泳ぎ、奥のユニディへ到着。
ここへ来ると、いつも子犬のコーナーへがぶり寄ってしまう。
おおお柴犬かわええ!ダックスの子犬を見ては、「ああ、モカもこんなんだったなぁ…」と感慨にふけってしまう私。

いかんいかん、モカさんのおやつを選ばねば。
いいなぁと思ったジャーキーとかは中国産だったのでパス(´・ω・`)

まずは、以前から買い続けてるモカさんお気に入りの


あと、薬を飲ませるのに必須なミルクが、賞味期限が切れてアヤシイ臭いがしだしているため新しいのを買おう。



あと、何か目新しいオヤツは…



……ああ、私は牛タンなぞ価格高騰でここ暫く食ってないのに(´Д`)
モカさん喜んでくれるかな。

あとは、ドッグフードも今夜の分までしか無いので買わねば。
今までは



小分けになってて便利なのだが、最近これも飽き気味みたいだし、そろそろ変えてみようか。
グロースやアイムスの食いを思い出してみると、モカは国産フードの方が好きっぽいな。
で、選んだのがコレ。



チーズが決め手(笑)
…チーズだけ選び食いしませんように(゚д゚;)
小分けになってないけど口がチャック式になってるのもイイ。


あとは、

も買ってみた。
昔同じの買ったんだけど、子犬だったモカは紐の方にじゃれついちゃって危なっかしく捨てちゃったので(´・ω・`)
今なら遊んでくれるかな?


・・・・・・・・・・・・・気がつけば、川崎まで来たのにモカの物しか
買ってない(´Д`)
なのでというわけでは無いが、帰り際にユニクロでシャツを一枚買った。

さ、モカが待ってる。
帰るとしよう。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道産高級マスクメロン

先日北海道へ行った時、自分たち用への土産として、お高い大玉マスクメロンを二玉買った。
季節はずれの蟹は買うの癪だったし。
さて、蔓も枯れようやく熟したっぽいので冷蔵庫で冷やし、賞味。
でかいので切るのも一苦労。
む、ちょっと熟れすぎな気もするが、やっぱり

うまーーーーーーーーーい ヽ(゚▽,゚ )ノ

モカさんにもあげるから、食い終わるまで待っててな。
で、実をあらかた食べ終わった皮近い部位を削ってモカさんへ。

DSCF2445.jpg

甘いし果物大好きなモカのお気にきっと召すであろう。
よし、食べていーよ。

DSCF2446.jpg

モカ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あ、あれ?
匂いをしきりに嗅いでぺろっと舐めたりするけど、食べない? (゚д゚)
どうしたんだモカ、皮に近いとは言え、甘いぞ?
西瓜と同じ瓜科だぞ。

この後、一応食べはしたけど、器からくわえだして絨毯の上でこね回しながらはむはむしたりと、スマートには食べてくれなかった orz

えーメロンはお気に召さないのか…(´・ω・`)
果物で夢中にならなかったのは初めてだ。
ブドウや梨も喜んで食べてたのに。
甘けりゃいいってもんでもないのね。
瓜科と言えば、前に胡瓜をあげたことがあったのだが、

モカさん口に含む→カミカミカミ、ペッ(吐き出す)→(゚д゚)→もう一度胡瓜をあげる→口に含む→カミカミ、ペッ

と言う事があったなぁ。
キャベツは喜ぶけど、胡瓜は甘くないから×なのか?
だけど、それなら何で口に含むんだ。
もしかすっと、シャクシャクした歯ごたえは好きなのかも。
西瓜は歯ごたえ+甘みがあるから大好きなのかなぁ…。

とりあえず、メロンはもうやらん。
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

虐待

PC作業している間、モカは膝に乗りたがる。
で、乗ったら乗ったで、椅子をベロンベロン舐めまくり(´Д`)
なあモカさんや、お世辞にもそこは綺麗とは言い難いから止めてくれ。

DSCF2436.jpg

何度言っても止めてくれんのでお仕置き。ぐりぐりぐり
(注:力は入れてません)
ニックネーム ふうき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする